株式会社いないいないばぁ

  • Facebook
  • Twitter
  • GooglePlus

2016-09-19

【人生の”選択”を体験する】アチーブメントボードゲーム「Choice」の制作協力をさせていただきました

【人生の”選択”を体験する】アチーブメントボードゲーム「Choice」の制作協力をさせていただきました

昨年、フランクリン・コヴィー・ジャパン様よりお話をいただき、“7つの習慣”を体験できる世界初のゲームとして、「7つの習慣ボードゲーム」を私たちのほうで制作させていただきました。

それから約8ヶ月ー。

いないいないばぁで、また新しいボードゲームの制作に携わらせていただきました。

 

アチーブメントボードゲーム「Choice」。

「企業インターンランキング第3位」「社員数300人以下の企業でダントツの人気No1」「本当に入社したい企業ベスト10」にはいるなど、高い人気を誇り、世界最高峰の人材教育コンサルティング会社を目指している、“アチーブメント株式会社様”のボードゲーム制作協力をさせていただきました。

このボードゲームは、「7つの習慣ボードゲーム」とは、また、ひと味もふた味も違います。

おそらく世界初であろうゲームシステムが組み込まれており、このボードゲームでしか味わえない「体験」ができます。

あなたの人生に必要なのは、仕事なのか、お金なのか、それとも健康なのか、趣味なのか、人間関係なのか。。。

その“選択”をしながらゴールを目指していき、
・「愛」の本質をつかめる
・「成功」の体験をする
・「成長」のポイントが明確になる
など、様々な学びを得られるゲームになっています。

アチーブメントボードゲーム「Choice」

人生の“選択”をする。そして、成功を“体験”する。

このゲームには、アチーブメント株式会社の青木社長はじめ、アチーブメント様の
”全世界の人々を幸せにしたい”
という熱い想いが込められています。

人として成長し、人生を変えるような体験ができるボードゲームです。
興味を持たれた方は、ぜひご体験ください。

『アチーブメントボードゲーム“Choice”』

 

「学び」を提供できるボードゲームを作ります

海外では、ボードゲームを社員教育に使用したり、教育授業に使うケースが増えています。採用試験に使う、という企業さまもいます。

あらゆるハードルを下げ、楽しみながら、成長する。
プレイしながら、自分に足りないものを学ぶことができる。

これがボードゲームの強みであり、逆にボードゲームだからこそできる、新しい学びのかたちだと考えています。

これからも、世の中を驚かし、楽しみながら”学び”や”体験”、”成長”ができる「学びとなるボードゲーム」を制作してまいります。

「学び×ボードゲーム」制作に興味をお持ちの方はこちら

 

 

読んで、すぐ使える「仕事の秘訣」を無料で大公開!

いつもどおり仕事をしていると、なかなか新しいアイデアが浮かばなかったり、いつもと同じ発想を繰り返してるな・・・と不安を感じたりしませんか?

 

「仕事の秘訣」を無料でゲット!


SNSでもご購読できます。