株式会社いないいないばぁ

  • Facebook
  • Twitter
  • GooglePlus

2016-11-20

【高校生初!】スラムダンクで有名な鎌倉高校で7つの習慣ボードゲームをプレイしてきました

img_2648

今年の2月に一般販売が始まった「7つの習慣ボードゲーム」。

様々なメディアにとりあげていただき、また、200人を越えるナビゲーターが全国各地で「7つの習慣ボードゲーム会」を開催してくださっていることで、本当にたくさんの方にプレイしていただいております。

経営者やサラリーマン、起業家だけでなく、大学生や時には小学生もプレイしたなど、幅広い層にこのゲームを体験していただいており、とても嬉しく感じております。

そんな中、あるご縁を通じて、スラムダンクの舞台にもなった「鎌倉高校」で、高校生”初”の7つの習慣ボードゲーム会を行ってきました。

img_2586

プレイに参加してくださったのは、鎌倉高校の女子バスケ部を中心としたメンバーで、顧問の先生も加わってくださり、2テーブルでのプレイとなりました。

とても盛り上がり、2回連続でプレイすることになったのですが、高校生の飲み込みの早さには本当に驚かされます。

何より驚いたのは、7つの習慣ボードゲームで体験したことを、すぐに部活に置き換えていたこと。

・バスケにもこういうことは重要だから、周りを良く見ることが大事だと思った。
・自分のことばかり考えるのではなくて、他の人との協力がやっぱりチーム力につながると思った。

など、本当に様々な気づきを得ていただいてました。
このような機会に巡り合えたご縁に心から感謝しております。

高校生プレイ会の詳細はこちらでお読みください。

これからも、たくさんの驚きを世の中に生み出していけるよう、頑張りまつ!

鎌倉高校のみなさま、ご縁をいただいた関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

ボードゲームについてのお問い合わせはこちら。


ビジネスに魔法をかける!売上がアップする9つの質問集

最近、サービスの売上が落ちてきた。新しく商品を作ったけどどうやって売ればいいのかな?

そんな時に役立つ「売上がアップする9つの質問集」です。

・ビジネスを利用する時間を変えたらどう?
・お客さまから何か「人質」が取れませんか?
・なにか売れる権利はありませんか?

など、ひと工夫入れるだけでビジネスが生まれ変わる9つの質問をまとめました。

実例を参考に、簡単に売上をアップさせるコツが身につきます。ぜひ、ご活用ください。

氏名* 姓:名:
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


SNSでもご購読できます。