株式会社いないいないばぁ

  • Facebook
  • Twitter
  • GooglePlus

2017-03-03

いないいないばぁ合宿@河口湖


こんにちは。芦田です。

僕達、いないいないばぁのメンバー9人は2/20~2/21の日程で河口湖に合宿に行って参りました。

今回は、その濃~厚~な2日間について書き綴らせて頂きます。

会議スタート!

河口湖の素敵なコテージに到着後、さっそく会議スタート!

いつもと違う環境で行うブレーンストーミングでは、案件についての斬新なアイディアが飛び交いました。

いないいないばぁだってちゃんと仕事してるんです!!

しかしみんなのエッヂの利いた数々のアイディアと発言に圧倒された僕は
一言も発言できずにいました。

そこで僕は思慮深く口を開くと、皆は次の僕の発言に注目しました。
そして僕はこう言ったのです。

「皆さん、大変素晴らしいアイディア出し、お疲れ様でした。・・・そろそろ宴会にしましょうか。」

という事で長時間に渡った会議を終了し、晩御飯の準備へ。
皆さん会議の後はすっかり浮かれております。(笑)

○○鍋?

晩御飯は鍋!

みんなでワイワイ準備します。

ちなみに僕の担当は大量のエノキの下処理。

買い出しの時、みんながそれぞれ思い思いの食材を集めてきた結果、
猛烈に「エノキかぶり」してしまったのです。

下ネタじゃありません。

そんな感じでみんなでワイワイしながら作った鍋。

エノキのインパクトが強すぎて何鍋だったのか完全に忘れてしまいました。
もちろんこの記事にもエノキのタグ付けしました。

とはいえ鍋はやっぱり鉄板料理、
会話にも花が咲き、みんなで楽しくおいしく頂きました。

食後に○○ゲーム

「マツコの知らない世界」に出演後、
すっかり人気者となってしまったボードゲームソムリエこと松永氏。

エノキ鍋を堪能した後は、そんな松永氏が持ってきてくれたオススメのボードゲームで遊ぶことにしました。

白熱するボードゲーム大会。

どのゲームもとても盛り上がり、1個1個紹介したいのですが、
今回はその中でも特に盛り上がったゲームを1つ紹介したいと思います。

その名も、、、

 

うんこゲーム

 

いや、ちゃんとしたゲームタイトルがあったのですが、
ゲームの主旨が衝撃的すぎて忘れてしまったのです・・・。

これ、ほんっっとうに面白いゲームなんです!!

有名な人狼ゲームにも似た内容なのですが、簡単に説明しますと、
参加者をうんこ組とキレイ組に分け、うんこ組はキレイ組になりすまして勝ちに行きます。
反対にキレイ組はうんこが誰かを見抜いて勝ちに行くという、騙し合いと推理のゲームになっています。

みんなが疑心暗鬼に陥る会話のさなか、
今回合宿に参加した唯一の女性である、いくえ氏に対して

「いくえはうんこに違いない。」

と発言することは非常に忍びない出来事でしたが、
チームの勝敗がかかっているので仕方がありません。

ちなみに僕も何回かうんこを担いました。

人心掌握、権謀術数に長けていることで定評のある僕にとって、
キレイ組を騙すことなど赤子の手をひねるも同然なのですが

ソッコーでバレました。


静かに黙っていた方がまだマシだったかもしれません。

それにしても僕らはこの一晩で、
「うんこ」という単語を一年分は口にしたことでしょう。

また、Googleのクローラーもこの記事をクロールしてさぞかしビックリしたことでしょう。
何しろSEO対策キーワードの1つが「うんこ」なのですから。

いないいないばぁのホームページがペナルティを受けないことを祈ります。

そんな様子であれやこれやと夜更けまで大盛り上がり!

最後はみんなで飲み直し、
とっても楽しく笑いの絶えない、そして時に真剣な会話は朝まで続きました。

望む富士山。大志を抱け

翌日の山梨の朝の天気は最高でした。

富士山を背景に仕事をする平井氏。
う~ん富士山が似合うな~。

この富士山をお風呂に入りながら拝むべく、
僕たちは露天風呂へ行ってきました。

浴室から露天へ出ると、

一面に広がる山梨の青空

堂々とたたずむ富士の山

 

ああ、絶景かな。

気が付くと僕はおもむろに立ち上がり、
眼前に鎮座する富士山と共鳴しておりました。

※注
いないいないばぁ倫理評議委員会の厳正なる審査により画像を一部加工しております。
ご了承ください。

わたくし、投稿一発目から干される覚悟で掲載したこの写真のタイトルはまさに

 

「志 (こころざし)」

 

であります。
僕たちはこれからも社会に価値を提供し続けることを固く富士山に誓ったのでした。

そんなこんなで河口湖合宿は仕事も遊びもとっても白熱した楽しい合宿となりました。

みなさん、本当にありがとうございました!!!
今後のいないいないばぁの活躍に乞うご期待!!


ビジネスに魔法をかける!売上がアップする9つの質問集

最近、サービスの売上が落ちてきた。新しく商品を作ったけどどうやって売ればいいのかな?

そんな時に役立つ「売上がアップする9つの質問集」です。

・ビジネスを利用する時間を変えたらどう?
・お客さまから何か「人質」が取れませんか?
・なにか売れる権利はありませんか?

など、ひと工夫入れるだけでビジネスが生まれ変わる9つの質問をまとめました。

実例を参考に、簡単に売上をアップさせるコツが身につきます。ぜひ、ご活用ください。

氏名* 姓:名:
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


SNSでもご購読できます。