株式会社いないいないばぁ

  • Facebook
  • Twitter
  • GooglePlus

2017-12-27

本日11時!クラウドファンディングがついにスタート!!!

  • 書いた人: いないいないばぁ編集部いないいないばぁ編集部
本日11時!クラウドファンディングがついにスタート!!!
  • 書いた人: いないいないばぁ編集部いないいないばぁ編集部

ついに始まりました!
『7つの秘宝~7つの習慣ボードゲーム』
クラウドファンディング開始です!

クラウドファンディングでしか手に入らないコースもあるので、今すぐチェックを!!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
Makuakeプロジェクトページ

「子どもにもやらせてあげたい。」の声

思えば2年前。

7つの習慣ボードゲームを制作し、世の中に出した時。

たくさんの方からの応援のおかげで、クラウドファンディングでは1254万円を集め、大成功で終わり、無事一般発売することができました。

その後、多くのプレイ会に参加したり、ナビゲートさせてもらったりする中で、7つの習慣ボードゲームを通し、パラダイムシフトが起こり
色々な気づきを得て人が感動し、新しい光が差してくるような姿をたくさん見ました。

その時によく聞いた言葉があります。

『子どもにもやらせてあげたい』

『7つの習慣』を遊びながら体験

『7つの習慣』は、スティーブン・R・コヴィー博士が、200年分の成功に関する文献を研修し、その原則をまとめたものです。

44ヶ国語に翻訳、全世界3,000万部を超え、今も読み続けられるビジネス書のベストセラー。日本でも200万部を超えるなど、人生哲学の定番として学生から経営者まで広く読まれています。個人、家庭、社会、人生において、長期的・継続的に望む結果を得られる原則がまとめられています。

このボードゲームは、7つの習慣を読みインプットしたことを、アウトプットする場にすることができます。

書籍は買ったが完読することができなかった人や、まだ読んだことが無い人は、プレイするだけで、7つの習慣の世界を体験することができます。

さらに、、、

7つの習慣を実践していないとゴールできない設計にしてあるので、なぜゴールできなかったのかを検証することで、自分に足りない点が明らかになります。

前作のゲームは経営者・ビジネスマン向けに制作しました。

が、元々私たちの中にはビジネスマンだけにではなく、
もっと幅広い世代の人たちに、7つの習慣ボードゲームをやってもらいたいという思いがありました。

それは

『幸福な人生を歩む人をもっと増やすこと』
『ボードゲームを通して7つの習慣を実践できる人を増やすこと』

が私たちが制作した目的だからです。

『子どもにもやらせてあげたい。』
というお客さまの声をたくさんもらい、さらにその想いが強くなりました。

そこから2年という年月を経て、今回ついに幅広い世代の人たちに楽しんでいただける、7つの習慣ボードゲームを世の中に出すことができます。
とても感慨深いです。

経営者も、ビジネスマンも、小学4年生も、お母さんも!

今作のゲーム設定は
「プレイヤーは勇者となり、仲間と協力して魔王を倒し、7つの秘宝を手に入れる!」
というロールプレイングゲーム(RPG)です。

ドラクエ、ファイナルファンタジーが好きだった20代~40代の男性にはたまらない設定となっています(笑)

楽しめるだけではなく、7つの習慣のエッセンスも忠実に落とし込みました。
知らず知らずの内に7つの習慣の世界を体験することになります。

「時間の大切さ」
「ゴールを決めて始めること」
「いま大事なことは何か」
「自主性」
「ものの見方・考え方を変えること」
「相手を理解し、力を合わせること」
「Win-Win」

子どもに限らず、大人にも改めて手に入れてほしい大切なことが凝縮されています。
大人同士で、親子で、家族で、友達同士でプレイしてもらいたいです。

これは未来を創るプロジェクトです

私たちはばっちりイメージできています。

《大人同士が年齢や役職を忘れて夢中になる姿》
《ハイタッチする父と息子とそれを微笑んでいる母の姿》
《お正月の家族の集まりにこだまする笑い声とたくさんの笑顔》
《ゲームを通し体験したことを、現実社会で実践し、幸せな人生を歩んでいく人々》

7つの習慣を実践し、幸福な人生を歩む人々がもっと増えれば、
より日本の未来は明るくなると私たちは思っています。

子どものうちから自然に7つの習慣を実践できるようになってほしい。
子どもだけでなく、大人も子どもと一緒に成長したい
大人同士で自らを高め合い、より高次元のシナジーを生み出せるようになりたい

そんな思いを叶えるために制作を始めたゲームです。
1人でも多くの人や家族が手に入れてプレイしてほしいと思っています。

一緒に未来を創りましょう!
応援よろしくお願いします!!!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
Makuakeプロジェクトページ

  

SNSでもご購読できます。