株式会社いないいないばぁ

  • Facebook
  • Twitter
  • GooglePlus

2018-10-17

【体験レポ】採れたて産直りんご4種類食べ比べイベント🍎


10月11日(木)いないいないばぁオフィスにて

フルーツアイドル晴奈さん主催による
「採れたて産直りんご4種類食べ比べイベント」が
開催されました!

“農家を応援してフルーツ文化を守る”
という想いで意気投合した

金川 俊介 さんと、
長野県のりんご農家 上原 航輔 さん との
コラボイベント。

平日の夜にも関わらず、
満員となる20名が参加されました!


まず、「 林檎園うえはら 」 上原さんが
持ってきてくださった

・シナノドルチェ
・秋映
・昂林
・シナノピッコロ

りんご4種類の食べ比べ。



林檎園うえはら では20種類ものりんごが栽培

されていてるそうです。

(ちなみに日本には2000種類、世界には2万種類 もあるんだとか!)

どれも美味しかったのですが、

見た目だけでなく酸味や、
香りもちょっとずつ違いました。



(中々こうして4種類も食べることないので、貴重な体験♡)



次にりんごについての豆知識も
たくさん教えていただきました。

・りんごに含まれている栄養素

・美味しいりんごの部位や、見分け方

・変色を防ぐ方法やおすすめの保存方法

・簡単アレンジメニューの紹介


などなど


そしてお待ちかねの
晴奈さんによるフルーツカット披露!!

このようにして、

鳥さんりんごを作ってくださいました!

(完成した瞬間 「すごい〜!!」と、写真を撮る皆さん)

実は今回、
晴奈さんにフルーツカットを伝授された

フルーツカッティング&フルーツアレンジメント教室 『COLORFUL FRUITS』美佐子先生も
来てくださっていたのです!


(先生も嬉しそうでした♡)


他にも素敵な参加者の皆さんからこのように

りんごの紅茶や、りんごのジュース
りんごに合うようにと、チーズやデニッシュ
アップルパイの差し入れも!

(ありがとうございました♡)

お土産はこちらの シナノピッコロ

おすすめの食べ方は “焼きリンゴ” だそうです。


美味しいりんごをたっぷり食べれて、
いろんな知識も学べ、
さらにお土産付きという

贅沢なイベントでした♡

参加できて良かったです!

ありがとうございました\( ˆoˆ )/

〜 参加者の感想 〜

M.S さん:ステキなフルーツアイドルさんに出会えたことに、感謝感謝です! 改めまして、今日はステキな場所に、美味しいリンゴ、新しい知識、楽しい会を頂きまして、ありがとうございました☺︎ うえはらリンゴ注文します!



【林檎園うえはら】

長野県山ノ内町に位置し、りんごを中心に、ぶどう・さくらんぼを栽培しています。お客さまに「美味しい!」と思っていただけることが何よりも嬉しいので、そう思っていただける味を追求しています。またモットーは、「自分たちが農業を楽しむこと!」尚、栽培方法としては、長野県の防除基準の⅔に農薬を抑え、除草剤を使わない草生栽培、基本的には肥料も使わない栽培を行っています。

〜 主催者プロフィール 〜

【りんご農家:上原航輔(うえはら こうすけ)】

長野県山ノ内町生まれ。大学進学を機に上京。
卒業後、人材総合サービス会社に就職。人材派遣サービスの法人営業ときて6年半勤務したのち、実家の果樹園を継ぐため、2017年9月にUターン。人に喜んでもらえるを励みに、現在は果樹農家の3代目となるべく日々修行中。


【モデレーター:金川 俊介(かながわ しゅんすけ)】

Localist Tokyo コミュニティマネージャー「地域の仕事を考える」をテーマに “関係人口” のコミュニティを運営。主に長野県全域と新潟県十日町市を中心に足繋ぐ地域に通い、農家さんを含む地域の若手活動家を応援している。


【フルーツアイドル:吉岡 晴奈(よしおか はるな)】

フルーツの楽しさ、美味しさ、魅力を伝え、誰もがフルーツ溢れる日常となることを目指して活動するフルーツの伝道師。イベント多数開催。フルーツカッティングスクール【frucatie】主催
instagram @fruits_artist
インタビュー掲載
http://www.i-i-b.jp/blog/4312/haruna/

 

  

たった一つの出会いが人生を変える『年収3億円女子大生メンターの教え』

言い訳だらけのサラリーマンが、
年収3億円の女子大生に弟子入りし、
4社を所有するビジネスオーナーになった真実の物語。

・人に愛されながら、
 売り上げもどんどん引き寄せる『マーケティング術』

・自分だけの才能や輝きを見つけ出し、  
 120%人生を楽しむための『人生設計法』

・読む人の心理に直接アクセスし、
 行動を余儀なくさせる『コピーライティング』の神髄

・出会う人すべてを
 あなたのファンに変えてしまう『人間関係』構築法


など、 
ここでしか知ることのできない話が満載。

 


SNSでもご購読できます。