株式会社いないいないばぁ

  • Facebook
  • Twitter
  • GooglePlus

2018-03-05

12/20(火)放送のTBS「マツコの知らない人生ゲームの世界」に松永が出演します

12/20(火)放送のTBS「マツコの知らない世界」に松永が出演します

カラテカ入江講演会


この度、ご縁があって、私ボードゲームソムリエの松永はTBS「マツコの知らない世界」に出演させていただくことになりました!

放送日は12月20日(火)の20時57分〜。

ちなみに、いま巷で話題の「逃げ恥」最終回の直前になりますので、ついでにご覧いただけると幸いです。

「マツコの知らない世界」はこんな番組です

「 マツコの知らない世界」は、ご存知、マツコ・デラックスさんと各業界のプロフェッショナルである登壇ゲストが1対1でトークする番組です。

毎回、様々なジャンルのゲストが登場し、プレゼンを披露します。
ゲストは各業界のプロが多いですが、その中には一般の方も多く含まれます。

その番組の2016年12月20日放映の回『マツコの知らない人生ゲームの世界』にて、ボードゲームのプロフェッショナルとして出演します。

ちなみに、今回生で見れない方も「TBSオンデマンド」にて放送日より7日は無料で視聴することが可能です。
ぜひ、見逃した方もこちらからご覧いただけると嬉しく思います。

過去にはこのような知らない世界もたくさん登場しています。
数々の面白い世界をご紹介されていますので、ぜひ他の方のプレゼンもご覧くださいませ。

>>アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界
>>Facebook TBSテレビ マツコの知らない世界

今回の「マツコの知らない世界」は・・・ 

人生ゲーム

日本人なら大半の方がやったことのある『人生ゲーム』。自分も人生で最初に遊んだボードゲームはこのゲームでした。
今回は『人生ゲームも解説できるボードゲームのプロ』として、マツコの知らない世界に出演しております。

ほとんどの方が一度は遊んだことのあるボードゲームですが、その歴史は奥深く、3000個を超えるボードゲームを遊んだ自分の経験を含め、マツコ・デラックスさんや視聴者の皆様にご紹介していきます。

人生ゲームとは?※放送後に追記予定

「人生ゲーム」のは人生をテーマにしたアメリカの「THE GAME OF LIFE」というボードゲームを、日本版としてタカラトミー社によって作られたものです。

番組ではさらに詳しい、人生ゲームの魅力や楽しみ方をマツコさんにお伝えしているので、ぜひ、ご覧くださいませ。

そんな私が開発したボードゲーム

 ここまで興味を持っていただき、ありがとうございます。

私はボードゲームソムリエとして「人生ゲーム」をはじめ、3000個を超えるボードゲームを遊んだ結果、その強みを活かして、ボードゲームの開発も行っています。

※ボードゲームソムリエとしてインタビューしていただいた記事にて詳しく載っています。

せっかくですので、作ってきたボードゲームを紹介させてください!

7つの習慣ボードゲーム 〜成功の鍵〜

7つの習慣ボードゲーム1周年記念

世界的ベストセラー(※)『7つの習慣』をテーマとした世界初となる本格的なボードゲームを開発。クラウドファンディング「Makuake」では、日本人が開発したボードゲームの中で、史上初の1000万円突破を達成しました。

※全世界3000万部以上の売上を誇り、ビジネス書の売上では世界2位を記録。
※現在、1周年記念キャンペーンとして3つの限定特典を進呈中です(2017年1月15日まで)

7つの習慣ボードゲーム「1周年記念」特別企画サイト
https://7habits-gameshop.com/shopping/lp.php?p=7habits-game
7つの習慣ボードゲーム「1周年記念」特別企画!発売から1周年を迎え、それを記念して3大特典をつけた「7つの習慣ボードゲーム」の販売を行います!期間は1月15日まで。ぜひ、この機会に体験してみませんか?

 

アチーブメントボードゲーム”Choice”

【人生の”選択”を体験する】アチーブメントボードゲーム「Choice」の制作協力をさせていただきました

世界最高峰の人材教育コンサルティング会社『アチーブメント』様のボードゲームを開発。
製作段階では、代表である青木社長にも実際のテストプレイに参加していただきました。

「全世界の人々を幸せにしたい」という想いも込め、製作協力させていただいております。

その他、様々なボードゲームの開発やコンサルティングを行っております。
詳しくは、いないいないばぁの「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。

まとめ

ということで、私ボードゲームソムリエの松永直樹が、恐縮ながらマツコ・デラックスさんに人生ゲームの魅力をお伝えさせていただきました。

今後も「ボードゲームの付加価値をあげる」という自分自身のミッションを達成するために、ボードゲームを通じて様々なコンテンツを提供してきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

7つの習慣ボードゲーム「1周年記念」特別企画サイト
https://7habits-gameshop.com/shopping/lp.php?p=7habits-game
7つの習慣ボードゲーム「1周年記念」特別企画!発売から1周年を迎え、それを記念して3大特典をつけた「7つの習慣ボードゲーム」の販売を行います!期間は1月15日まで。ぜひ、この機会に体験してみませんか?

世界3000万部のベストセラー「7つの習慣」がRPGボードゲームになりました

7つの秘宝

「世界でビジネス書の歴史NO.1を記録」
「New York Times ベストセラー260週連続登場」
など、数多くの経営者やビジネスマンに影響を与え、「20世紀にもっとも影響を与えた2大ビジネス書」と言われている世界的名著『7つの習慣』が、子供から大人まで楽しめるボードゲームになりました。

世界的ロングセラー『7つの習慣』の世界を、子どもや家族、友人や仲間と一緒に、遊びながら「体験」できるボードゲームです。
→「7つの習慣」の世界を冒険するRPGボードゲーム

  

もっと仕事の質を高めたいあなたへ

「あなた、なんのために働いてるの?」
そのひと言で僕の人生は変わった。

僕を変えた「年収3億円の美人女子大生」の教えを今だけ無料公開中
↓ ↓ ↓ ↓
美人女子大生メンターの教え


【無料】お金をかけずに利益を伸ばしたいなら

さらに実践的、効果的なマーケティングを学びたい方は、
コチラの物語をお読みください。

 

・人に愛されながら、  
 売り上げもどんどん引き寄せる『マーケティング術』


・自分だけの才能や輝きを見つけ出し、    
 120%人生を楽しむための『人生設計法』

 

・読む人の心理に直接アクセスし、  
 行動を余儀なくさせる『コピーライティング』の神髄

 

・出会う人すべてを
 あなたのファンに変えてしまう『人間関係』構築法

 

など、
ここでしか知ることのできない話が満載です。
(出版4社の話を断った幻の物語です)

無料ですので、
お金をかけることなく、
不変(普遍)のマーケティングスキルを
身に付けることができます。

 

下記のボタンをクリックして、
気軽に読み進めてください。


SNSでもご購読できます。