2016.08.01 サプマケ研究所 ポケモンGOをマーケティングに活用するための5ステップ 自分のお店がポケストップになっていれば、ポケモンGOが流行っている間はおそらく集客に困ることはないでしょう。。。
2016.07.30 サプマケ研究所 ポケモンGOの背景と大ヒットに導いた5つのマーケティング戦略 コイキングのアメを400個貯めたい。。。 ポケモンGOにすっかりはまってしまいました。 事務所にいながら2つのポケストップが利用できるので、 スマホがバイブするたびに、仕事を中断しています。(笑)
2016.07.04 サプマケ研究所 「サプライズ」をビジネスに使うと有効な5つの理由 今回のテーマは「なぜビジネスにサプライズが必要か」です。と、その前に突然ですが、あなたは『サプライズ』とは何だと思いますか?私は『サプライズ』をこう定義しています。『サプライズとは予期していない時に予期していないもので、大切な人を驚かせ、喜びと感動を与えること』あくまで喜びと感動を与え幸せにすること。これがゴールだと思っています。
2015.05.30 サプマケ研究所 マーケティングに必須となりうる「ビッグデータ」の価値 「ビッグデータってよく聞くけど実はよくわからない」という人のために、ざっくりと理解できる基本的なポイント解説をしたいと思います。
2015.02.17 サプマケ研究所 見込み客が行動したくなる「経営理念」を生み出す5つの質問 今回は「経営理念の決め方」というちょっと真面目なところをお話したいと思います。 「社長の挨拶」と「経営理念」の違いをご存知ですか?